Blog 情熱!!経営支援!!

土日前倒し。ひたすら作る。

朝からセミナー資料作成。2件12時間分。1件は中小企業大学校おなじみの専門研修。最新情報を入れてリバイス。もう1件は新たな研修。某県の商工団体の職員研修。新たな事例ワークも完成。
ふぅ。できた。できた。

最近はセミナーの事前依頼を受けた段階で約1ヶ月前の土日までに資料作成日を1講座につき2日くらい設けます。手帳とGoogleカレンダーに入力。土日もすでに予定が入ってるためどんどん前倒しになる。

前倒ししないと補助金支援など急な支援や家族の習い事やなどさまざまなことがおこると対応できないため。
リスク対策兼ねてカレンダーの作成日通りに自分を動かします。

今年はかなりのセミナーあるのでスケジュール通り動けてます。

セミナーの資料ができていない。モヤモヤな気持ちが嫌なので、だいぶ昨年より改善されました。

何事もやはり計画ですね。もちろん10〜7日前に資料送付する際にも見直して、最新情報も入れます。

よし、午後は事業再構築補助金支援で顧問先訪問。締切が迫ってきてる。間に合わせるためにはここでひとふんばり。

曜日の感覚がない。今日は祝日の月曜日なのね。

Facebook投稿より